大迫力

数年ぶりに甲子園に行ってきました。
生涯初のレフトスタンドからの観戦。
見え方がほかの席とは全く違いこれはこれで迫力満点。
試合は残念ながら逆転負け。でも最後までどうなるか分からない見どころ満載のゲーム展開でした。
中々チケットが取れませんが、取れたらまた行きたいですね。
ミートくんの間借り食堂

久留です。
先日、以前から気になっていた阪急中津駅から徒歩5分の「ミートくんの間借り食堂」に行ってきました。
お店は住宅街の中にあり、一見すると飲食店とは分からないような雰囲気ですが、開店前から行列ができる人気店です。この日も多くのお客様が並ばれていました。
メニューはシンプルで、チャーシューエッグ定食を中心に、卵やチーズ、辛めのスパイスなどのトッピングを選ぶことができます。今回はチャーシューエッグ定食に加え、「裏カッパ」という肩ロースチャーシューと胡瓜の漬物をピリ辛で和えた一品も注文しました。
運ばれてきた定食は、お皿いっぱいに盛られたチャーシューの上に大きな目玉焼きが豪快に乗っており、見た目のインパクトも抜群です。
お肉は柔らかく、しっかりとした味付けでご飯がどんどん進みます。ボリュームも十分で、お腹いっぱい大満足のランチとなりました。
行列ができるのも納得の美味しさでした。皆様も機会があれば、ぜひ一度足を運んでみてください。美味しいチャーシューを堪能できますよ。
フレッシュ休暇のお知らせ
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、2026年7月6日(月)~7月10日(金)の期間をリフレッシュ休暇を頂きます。
休業期間中に頂きましたTEL・FAX・メールへのご返答は、順次行ってまいります。ご返答までに少しお時間をいただく場合がございますことを、予めご了承下さい。
7月11日(土)からは通常通り営業いたしております。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
1.0%
こんばんは、平田です。暑くもなく寒くもなく、今日は過ごしやすい一日でした。
ところで今日、大方の予想通り政策金利が0.75%から1.0%に引き上げられました。1.0%は実に31年ぶりなんですね。
毎月のように食料品が値上げされ、物価の上昇をひしひしと感じている毎日ですが、更なる物価の上振れリスクを抑制するためにはどうしても必要な利上げのようですね。
一方で、政策金利が上がれば住宅ローンの金利も上がりますので、住宅を販売している者としては、正直なところあまり嬉しくないニュースです。
今後も物価は上昇するでしょうから、日銀総裁の発言や、金融政策決定会合には注目する必要がありそうです。

出没
こんばんは、平田です。
今年も日本の各地で熊が出没したというニュースが連日のように報道されていますね。
今日のテレビでは、神戸市北区にクマが出没したとのニュースを何度か見ました。
私も少し知っているエリアなので、「ついにこの辺りまで出てきてたか・・・」というのが実感です。怖いですよね。
私の自宅の近くでは、先ほど帰宅途中に鹿が3匹出没しました。箕面市はそれだけ自然が豊かということでしょうね。

プール体験

久留です。
先日、長男のプール体験に参加してきました。
息子にとって初めての習い事です。最初は少し緊張している様子でしたが、先生方のサポートもあり、すぐに笑顔で参加。ボール遊びなどを通して楽しみながら水に親しみ、元気いっぱいに体を動かしていました。
新しいことに挑戦する姿や、少しずつできることが増えていく様子を見ることができ、成長を感じる良い機会となりました。
子どもの成長は本当にあっという間ですね。これからどんなことに挑戦していくのか、今から楽しみです。
空から富士山!

私は時々 新幹線に乗って東京に行くのですが、このところ富士山を見たいと思って、静岡に入ると外を見て探すのですが、雲がかかっていつも見られなくて残念な思いをしています
先日飛行機に乗って何げなく下を見ると雲の上にきれいな富士山が見えました!
やはり富士山は美しいです!
親子遠足

こんにちは、久留です。
本日休暇をいただき、子どもの親子遠足でベリーパークいずみまでいちご狩りに行ってまいりました。
天候にも恵まれ、ハウス内には真っ赤に実ったいちごが数多く並んでいました。子どもたちは自ら収穫したいちごを嬉しそうに味わい、いちご狩りを満喫している様子でした。
また、保護者の皆さまとの交流を深める貴重な機会にもなり、終始和やかな雰囲気の中で有意義な時間を過ごすことができました。
uniball ZENTO シグニチャーモデル
こんにちは、平田です。
文具店を経営されているお客様から、「ものすごく書きやすいからこのボールペン是非一回使ってみて!」と三菱鉛筆㈱のUniball ZENTO シグニチャーモデルをいただきました。
実際に使ってみると、引っ掛かる感じも滑り過ぎる感じもなく、きれいにスムーズにペン先が動いてくれます。軽すぎず重すぎず、私には太さもちょうど良い感じ。質感もデザインもシンプルでとてもきれいです。
びっくりしたのがそのキャップです。マグネット式でキャップを閉める時の吸い付く感じがとても新鮮でした。
シリーズ最上位モデルのこのボールペン。その書きやすさゆえ大人気で、お店で購入しようになかなか入手困難だそうです。









