浴室の棚

こんにちは、平田です。今日も暖かい一日でしたね。春が近付いていることを実感します。

今日は定休日。自宅の浴室コーナーの三段の棚が古くなったので、部材を取り寄せて四苦八苦しながら取り付けました。

我が家は5人家族です。息子たちも年頃なので好みのシャンプーなどがそれぞれ有って、棚が無いと置場所に困ってしまうのです。元々浴室に設置されていた棚は経年変化で3段の内2段が取れてしまったため、家族の無言の圧を感じて新しく設置し直しました。

ドリルで浴室の壁面に穴を開け、棚が平行に設置できるようにネジで部品を固定して、水が漏れないよう丁寧にコーキング。これだけの工程ですが、失敗しないように慎重に進めたので、まあまあ時間はかかりましたが、我ながら上々の出来栄えです。

プチDIYって楽しいですね!

↓日本ブログ村に参加しています
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村
カテゴリー: ブログ パーマリンク