野菜

こんばんは、平田です。今日は梅雨らしい一日でした。

最近私の周りで、ワクチン接種の話題が良く出てきます。テレビのニュースでも毎日ワクチン接種が取り上げられ、大規模接種会場では予約の空がかなり出ているとか。長男と次男には、通っている大学で接種できるのなら、早めに接種しておけよと昨日も言ったところです。私の接種も意外と早くなるのかも?と感じています。

呉の両親からは、今月12日に父と母とも1回目の接種をしたとの連絡が有りました。2回目は7月3日だとか。今年のお盆には久し振りに墓参りをしたいと思っていたので、呉でもワクチン接種が進めば、2年ぶりの帰省も実現できそうです。

今日はその呉の母から自家製野菜が届きました。玉ねぎにじゃがいも、キュウリにキャベツにレタスにニンジン、大根等々。趣味で始めた野菜作りですが、両親二人ではとても食べきれないくらいの野菜が収穫できるので、定期的に送ってくれます。

食べ盛りの息子が3人いる我が家では、大変助かっています!

 

 

↓日本ブログ村に参加しています
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村
カテゴリー: おいしいもの, ブログ, 日々それぞれ パーマリンク