天敵

こんばんは平田です。最近は暖かい日も増え、一歩ずつ春に近付いていることを実感しますね。私もそうですが、この時期になると街のあちこちでマスクをした人を見かけます。昨年夏の猛暑が原因で、今年の杉花粉は大量に飛散することが確実だったため、例年よりも花粉関連商品のTVコマーシャルがとても多い気がしますね。私はこのにっくき天敵とは25年近く戦っている花粉症のベテラン(?)ですが、昨年5月から専門の病院で「減感作療法」なる花粉症を完治させるための治療を続けているため、今年はかなり楽になりました。

ご存知の通り、花粉症でない人もある日突然花粉症になりますので油断禁物ですよ。自宅ではくしゃみを連発する妻に、会社ではしょっちゅうくしゃみをするスタッフに対し、「ついに花粉症になってしまったな~」と冗談っぽく言うのですが、決まってきっぱり「絶対違う!!」と、まるでそれを認めてしまうことが敗北であるかのように返されてしまいます。それだけ花粉症にだけはなりたくないということでしょうね。

↓日本ブログ村に参加しています
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村
カテゴリー: 日々それぞれ パーマリンク