徳島へ

20200402_13345720200402_151907

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、平田です。

コロナウイルス関連のニュースに目が離せない毎日ですが、どうやら学校も5/6まで休校になりそうですね。

我が家には、大学生と高校生、そして新中学生の息子がいますが、3月からは在宅率がとても高く、今までなかなか揃わなかった家族が家にいて、親としてはうれしいような悲しいような・・・、少し複雑な気持ちです。

いつもは梅田の居酒屋でアルバイトをしていて、顔を会わせる機会の少ない大学生の長男は、お客様の数が激減しているためアルバイトに行くことができず、お呼びがかかるまで自宅で待機しているそうです。ついこの前も、フィリピンに旅行に行くと言うので、「帰国できなくなるぞ!」と全力で行くのを引き留めたところです。

ところで、定休日明けの4月2日(木)は朝からやらなければいけないことがたくさん有って、バタバタとした一日でした。朝から急いでデスクワークを片付けて、お昼前から徳島市に行ってきました(もちろん仕事です)。

吹田市にお住まいのお客様からご相談をいただいている、徳島の相続物件の現地調査と徳島市役所での諸々の調査。漏れの無いように入念に確認をして、大阪に向かう途中せっかく徳島まで来たのだからと、徳島に詳しい友人に電話をしておいしい徳島ラーメンのお店を教えてもらい行ってきました。

行ったのは「やまきょう」というお店。干しエビから取ったスープが黒くてビックリ。友人からは、必ず麺は固めで玉子と肉は必ず乗せるようにと教えてもらっていたので、その通りにしました。

初めての徳島でのラーメンでしたが、一口食べるとその濃厚な味に魅了されました。友人が自信をもってお勧めする筈です。玉子の甘みと甘辛い肉がストレート麺によく合い、一気に完食しました。

他にもいくつかお勧めのラーメン店があるそうなので、次徳島に行く機会が有れば、是非行ってみたいと思っています。

55555555

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓日本ブログ村に参加しています
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村
カテゴリー: おいしいもの, お仕事, 日々それぞれ パーマリンク