プロ意識

DSC_1705DSC_1704こんばんは、平田です。今日は日曜日。午前中、新築一戸建をご購入いただいたお客様ご家族と共に、お引渡し前の室内チェックに行ってきました。

新築物件の場合、お引越し後に気が付く傷って意外と多いのですが、その傷が元々有ったものなのか、引っ越しの時やご入居後にできたものなのかは、正直誰も分からないというのが現実です。ただお客様の立場に立てば、ご入居後に傷などを発見すると「新築なのに・・・、直してほしい」と思われるのが当然かと思います。

今日は、そんなご入居後に発見したくない傷などを、売主の業者様と共に、事前に目を皿にしてチッェクしてきました。青いテープがクロスの傷やフローリングの汚れなどの修繕箇所です。

チッェク終了後にそのテープの数を数えてみると、その数何と66カ所!しかも、その66カ所のほぼ9割を、売主業者様の担当者が自ら発見してテープを次々と貼っているのです。目を凝らしてよ~く見てもほとんど分からないような傷まで、自ら全てチッェクして、2月下旬のお引渡し時までに全てきっちり直すと言われてました。

ここまで、やっていただけるとお客様も安心でしょう。売主業者様の担当者の「プロ意識」を感じました。こんなプロ意識を持った方とお仕事をするのは本当に気持ちの良いもので、見習うべき点が多々あります。勉強になりました。

↓日本ブログ村に参加しています
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村
カテゴリー: お仕事 パーマリンク