灯台下暗し?

CIMG7364

どうもこんばんは、松下です!

さて現代では仕事でパソコンを駆使している方がほとんどだと思います。

しかし皆様、多少パソコンをさわれてもトラブルが起こったとき、正確な対処     ってできますか?

本日お昼頃、そろそろお昼ご飯のお弁当でも注文しようと思いネットを開こうとすると  (いつもは愛妻弁当です(笑)、ネットがつながらなくなっていました。まさか、と思い 会社の共有ネットワークも確認してみると、ネット関係は全て落ちていました。

いつもパソコン関係でお世話になっている方に来ていただこうと連絡しても今日はこれないとのこと。

なんとかしようと思い、業務も一時停止して線をたどっていくとなんてことない、LANケーブルをさしているスイッチングハブという機械が故障しているだけで、急いで電気屋さんに行って交換するとすぐにつながるようになりました。

ほかの色んな理由を気にしすぎて身近な確認っておこたりがちですよね。

まぁ社内の人間はどうやって直したかなんてしらないまま、私のことをパソコン部長なんてよんで、私の株価は急上昇↑↑

社内の人間がブログを確認しませんように。。。。。。。

 

 

↓日本ブログ村に参加しています
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村
カテゴリー: 日々それぞれ パーマリンク