ベースボール好きの好青年

DSC_1751頭がクラクラするような暑い日ばかりですが、今年もまた熱い戦い、高校野球が始まりましたね。これだけ外が暑いと、野球好きの私も今はさすがに甲子園球場まで行こうという気は起らないけど、不思議といつもベスト4くらいになると、生で試合を観戦したくなるんですよね。

プロ野球では、かつて甲子園を沸かせた田中のマー君がすごい記録を作りましたね。しかし、開幕16連勝、去年から通算20連勝って凄過ぎます。高校球児の時から凄いピッチャーだったけど、今や24歳にして日本プロ野球界のエースですね。精神的にもとてつもなくタフなんだと思います。これからも、もっともっと記録を伸ばしてほしいものです。

ところで、さっき帰宅時のマンションのエレベータで、たまに顔を合わせる関西六大学野球出身の好青年と一緒になりました。聞くところによると、一旦仕事から帰宅した後、午前2時から6時まで大阪ドームで草野球をして、そのまま仕事に行くんだそうです。その彼は25歳くらいでしょうか。若くて体力があるからできると言えばとそれまでですが、それ以上に野球が大好きで、夜中であろうが野球がしたくてしたくて仕方ないんでしょうね。ハードなスケジュールにも関わらず、笑顔で楽しそうに話をしてくれる彼が、少しうらやましく感じました。

平田

↓日本ブログ村に参加しています
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村
カテゴリー: 日々それぞれ パーマリンク