バナナ6万本!?

会社の近くの千里万博公園外周道路は、周辺住人の方たちのジョギングコースになっていて、いつもたくさんの人たちがそれぞれのペースでジョギングをされています。お昼はもちろんのこと、夜遅く仕事帰りで通っても、走っている人を見かけますよ。

バナナ6万本、コロッケ1500個、プチトマト9000個、みたらし団子1000本、キャラメル10万個・・・etc. これは10月30日に開催される第1回大阪マラソンで用意される食べ物だそうです。空前のジョギングブームの今、市民ランナーの方々も大阪マラソンを楽しみにされていたのではないでしょうか。申込総数17万人余りに対し出場枠は3万人という狭き門。フルマラソン参加の最高齢はなんと91歳の女性だというから驚きです。完走されたところをテレビでもいいから見てみたいです。

 大阪市内のビジネスホテルにお勤めのお客様によると、マラソン前日はランナーの宿泊予約で早々に満室になったそうです。大阪市内の名所を駆け抜ける大阪マラソン。このイベントで大阪が大いに盛り上がることを願っています。ちなみに3万人のランナーがスタート地点の計測マットを通り過ぎるのは30分もかかるそうですね。

平田

↓日本ブログ村に参加しています
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村
カテゴリー: お仕事, 日々それぞれ パーマリンク