大和とお好み焼き

こんばんは、平田です。昨日から、実家のある呉に帰っています。

呉と言えば「大和ミュージアム」。行きつけの散髪屋さんも、8月に大和ミュージアムに行くと言っていましたが、全国から訪れる人も多く、呉の観光名所になっています。

この4月にリニューアルしたと聞き、今日久しぶりに行ってきました。

10分の1の大きさで忠実に再現した戦艦大和は迫力があります。そのほかにもゼロ戦や潜水艦、魚雷や戦艦の設計図等々当時の物がたくさん展示されていて、じっくり見ているとあっという間に時間が過ぎていました。

そのあとお腹が空いたので、呉駅近くの「五エ門」さんでお好み焼きを食べました。地元広島で食べるお好み焼きはまた格別ですね。

是非、広島観光の際には呉まで足を延ばして、大和ミュージアムを観てお好み焼を食べてくださいね。

↓日本ブログ村に参加しています
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村
カテゴリー: おいしいもの, ブログ, 愉しみ パーマリンク