我が家の役割分担

こんばんは、平田です。

やっと秋を感じる気温になりつつありますが、今年はついこの間まで冷房や扇風機が活躍した年でしたね。

わが家でも、片付けるべきか迷っていた扇風機やサーキュレーターが、やっとお役御免となりました。

例年よりも長く頑張ってくれた扇風機1台、ミニ扇風機3台、サーキュレーター1台。羽を取り外したりする分解作業が、なかなかややこしい作業なので、片付ける前にきれいに掃除するのは私の役割です。

分解の仕方が複雑で分からない製品は、ネットで取説を検索して分解し、バルコニーで羽や網などの部品を水洗いしてほこりを落とし、乾かした後にまた組み立てます。

5台で約2時間。思っていた以上に時間を要しました。

また来年大活躍するであろう扇風機やサーキュレーター達は、11月も下旬に近づいた今日、やっと室内の収納スペースに片付けられました。

 

 

↓日本ブログ村に参加しています
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村
カテゴリー: ブログ, 日々それぞれ パーマリンク