帰省と台風

こんばんは、平田です。お盆ですね。

夏休みを利用して、一昨日三男と広島の呉に帰省しました。

昨日は、80才を過ぎてもとても元気な両親とお墓参りをして、スマホに不慣れな母親に、LINEやdポイント等の使い方を教えて、そのあと親戚が集まってワイワイやって、夜は久々に花火をしました。

最近の傾向なのでしょうね。近所迷惑を考慮して売られている花火は、打ち上げず大きな音もせずのセットでした。

夏はやっぱり花火。いいですよね。

ところで台風7号がどうやら大阪を直撃しそうです。

今日は朝から台風情報と睨めっこしながら、急遽明日のUターンを今日に変更して大阪に帰ってきました。

今はまだ嵐の前の静けさですが、数年前の台風直撃のことを思い出し、不安な一日になりそうです。

停電だけはやめてほしい。今の時期、エアコンが効かないのは耐えられない…。給水がストップするのも耐えられない…。

どうか、無事台風7号が通り過ぎますように…と祈るばかりです。

 

 

↓日本ブログ村に参加しています
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村
カテゴリー: ブログ, 日々それぞれ パーマリンク