マネーカウンター

こんにちは、平田です。

今日から新年度。初日の今日は、快晴で暖かく、とても気持ちの良い一日でしたね。

不動産の売買契約時には、買主様から売主様へ手付金を原則現金でお支払いいただきますが、多くても少なくてもいけないので、売主様には受け取っていただいたお札を必ず目の前で数えていただくようにお願いをしています。

場合によっては、私が代わりに数えるのですが、枚数が多い場合はそこそこ時間がかかりますし、指がつりそうになることもあり、なかなか大変です。

そこでスタッフからの要望も有り、ネットで探してマネーカウンターを購入しいました。とてもシンプルな構造ですが、早速昨日の売買契約時に活躍してくれました。

お札100枚程度なら10秒程度で正確に数えてくれるので、とても助かります。

もっと早く買っておけばよかったです。

↓日本ブログ村に参加しています
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村
カテゴリー: お仕事 パーマリンク