442年ぶり

こんばんは、平田です。

さっきまで知らなかったのですが、テレビで「442年ぶりの天体ショー」というニュースを見ました。

今日は皆既月食に加えて、月が天王星を隠す「天王星食」が442年ぶりに見られるとのこと。これって次は322年後なんですね。絶対次は見ることはできませんよね。

バルコニーに出てみると、帰宅前には黄金色にきれいに輝いていた満月が、ぼんやりと赤く見えています。

ビールでも飲みながら、しばらくボーっと東の空を眺めてようかと思います。

 

↓日本ブログ村に参加しています
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村
カテゴリー: ブログ, 日々それぞれ パーマリンク