強化と緩和

松下です。9月1日より【不動産公取規約】が改正されることとなりました。

皆さんが目にされる不動産広告のキャッチコピー。どこの会社も同じような言回しが多いと思いませんか?
実は、色々な規制の元、使っていい表現とダメな表現があったりします。(例:良好⇒〇 抜群⇒×)

今回の改正点で最も大きなポイントは物件から駅やスーパー等の施設までの距離や時間に関する表記についてです。
例えば全6棟あるマンションの1部屋を広告する場合、マンションの敷地内からの距離や時間を表記していましたが、最も近い棟と最も遠い棟からの時間や距離を表記しなくてはならなくなりました。(例:山田駅まで徒歩5分から徒歩8分)

今まで制限があることが出来るようになったり、今まで出来ていたことに制限が掛かったりと、慣れるまで時間がかかりそうです。

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