スッポン発見!!

5月の初めから吹田市山田の緑地帯で『ヒメボタル』調査を行っていました。今年一番多かったのは6月23日の958匹で昨年よりも少し少なかったです。ピークを過ぎてだんだん少なくなって6月6日には0になりました。
その数日前ホタルの光もほとんどなくなった日に池の周辺の道になにやら黒いものが見えました。何か落ちているかと思い、ライトを照らしてみると亀の様な生き物が見えて、よく見ると亀ではなくスッポンでした。
こんなところで40㎝ぐらい大きなスッポンに遭遇するとは思いませんでした。

↓日本ブログ村に参加しています
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村
カテゴリー: ブログ パーマリンク