詐欺まがいの電話

こんばんは、平田です。今日は11月25日。今年の当社の仕事納めが12月24日なので、実質今年の仕事も残すところ1ヵ月となりました。

定休日明けの今日は、夕方までデスクワーク中心の一日でした。会社で仕事をしていると、営業の電話が毎日のようにかかってきます。

今日はグー〇ルビジネスサポートというもっともらしい会社から営業の電話が有りました。

電話では「無料」でストリートビューに云々かんぬん…。お得なキャンペーンを最初に全面的に謳い、少しずつ違う方向の話をしてきます。

「あ~、また大手企業の名を語った詐欺まがいの営業か…」と思いながら、いかにもマニュアル通りに話している電話の相手の方にお付き合いしていると、最終的には【電気】の話に。グー〇ルとは全く関係ないですよね。時間の無駄でした。

ソフトバンクやNTTの代理店を名乗ったり、助成金を受け取れるといった電話は、会社名を確認してその場で電話を保留しネット検索するようにしています。

予想通り100%怪しいセールスだと判明します。

「無料」や「今すぐお手続きを」、「期間限定」といったキーワードが出てきたら、間違いなく詐欺まがいのセールスですよね。

 

 

 

↓日本ブログ村に参加しています
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村
カテゴリー: お仕事, 日々それぞれ パーマリンク