雑草をかき分けて

こんにちは、平田です。

土地や一戸建の売買で避けては通れないのが隣地との境界の確認です。目印となる境界プレートや杭がなどが残っていて、簡単に見つけられる場所であれば問題ないのですが、雑草が生い茂っていたり、土に埋まっていて探すのが大変な場合もあります。

今回取引する土地は、図面上では境界プレートが水路の近くに有る筈なのですが、もじゃもじゃと雑草が生い茂っていてどこに有るのかさっぱり分かりません。こういう場合はどうするか?

あれこれ考えず突撃します!水路まで下りて行って雑草をかき分けて意地でも探すのみ!

 

革靴にスーツ姿で足場の悪い水路で雑草と格闘するなんて本当はしたくないのですが、目当ての境界プレートをやっとの思いで見つけたときはうれしくなります。

 

 

でも結果、全身こんな状態になるんですよね…。

↓日本ブログ村に参加しています
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村
カテゴリー: お仕事 パーマリンク