名古屋名物

DSC_0011DSC_0009

 

 

 

 

 

坪井です。

先日、仕事で名古屋に行ってきました。

その帰り、せっかく名古屋にきたので名物の味噌煮込みうどんをいただく事に。

そこで、入ったお店は味噌煮込みうどん専門店の「角丸」というお店。

店内に入ると、壁には創業大正と書いてあり、さらには有名人のサインがずらりと並んでいました。

そのサインを見ているうちに、お客さんでいっぱいになり満席状態。

この時点で美味しいのは間違いない事が確定しました。

メニューを見てみるとトッピングも色々ありましたが、味噌煮込みうどん初心者の私はシンプルにかしわ入りを注文。

10分ぐらいして出てきた味噌煮込みうどんは、ぐつぐつと煮えたぎりとても美味しそう。

はやる気持ちをおさえ小鉢に移し、一度ご飯にワンタッチさせてようやく実食。

麺はしっかり腰があり、うどんにしては細麺。スープの見た目は濃厚そうなのにマイルドで、出汁がとても効いていてとても飲みやすく、心の中でごちそうさまをしたはずなのに、またレンゲに手がいってしまうほどくせになる味。

白ご飯ともよく合い、残ったスープに白ご飯を入れて食べれば美味しい事は間違いないのですが、初心者という事と県外の人間という気持ちに負け、それは断念せざるを得ませんでした。

また来る機会があれば、その時は勇気をだしてみようと思います。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 名古屋名物
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

↓日本ブログ村に参加しています
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ にほんブログ村
カテゴリー: おいしいもの, お仕事   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA