自転車置場ラック

88こんにちは、平田です。昨夜の雨もすっかり止んで、青空ものぞいています。過ごしやすい一日になりそうです。

定休日の今日は、自宅で次の週末に開催される自宅マンションの通常総会の資料をじっくりと読んでいます。

議題に上がっているのは、防犯カメラの増設や電動自転車に対応できる自転車置場ラックの交換、管理規約の一部改正など。

その中で私の関心が高かったのが自転車置場ラックの交換の議題です。

電動自転車は重くてタイヤも太いため、ラック式の駐輪場の場合は故障の原因になったり、その重さのためにラック式上段に駐輪することが困難な方もいます。自宅マンションが建築された15年前には問題視されていなかったことです。我が家にも1台電動自転車が有りますので、他人事ではないのです。

マンションの売買をしていると、同じような電動自転車置場不足の問題によく出くわします。平面自転車置場が窮屈になり台数制限をしたり、ラック式の場合は、そもそも電動自転車の駐輪が禁止されていたり。

自宅のマンションでは、駐輪場ラックの件は遅かれ早かれ解決しなければいけない問題でしたので、今回の総会で承認されることを期待しています。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 自転車置場ラック
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

↓日本ブログ村に参加しています
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ にほんブログ村
カテゴリー: お仕事, 日々それぞれ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA