自習

20200324_093712こんにちは、平田です。

連日コロナウイルス関連のニュースばかりですが、4年に1度のオリンピックはどうなるんでしょうね。

私にとって今年は5年に1度の宅地建物取引士免許の更新の年。大学生の時に京都で受験し、京都で登録して以来、毎回京都で更新をしています。

今年は明後日26日に丸一日講習を受けて、宅建士免許を更新する筈でしたが、このコロナの影響で急遽中止になり、特例措置で6時間の自習と、確認問題の回答の提出で免許を更新していただけることになりました。

そんな訳で、今日は朝から自宅で自習をしております。不動産取引に関する法令は時々改正されます。特に4月からは民法の改正により、契約書の内容が一部変わるため、しっかりと理解しておく必要が有ります。

ちょうど良い機会なので、今日はしっかり勉強をしようと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 自習
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

↓日本ブログ村に参加しています
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ にほんブログ村
カテゴリー: お仕事, 日々それぞれ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA