高架水槽

20190613_13050720190613_130510

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、平田です。今日は快晴の少し暑いくらいの陽気でしたね。青空がとてもきれいでした。

昨日、収益マンションをご所有のお客様から私の携帯電話にご連絡をいただきました。

「受水槽のふたが無くなってるかもしれんから何とかして、、、」

受水槽の水はお部屋の蛇口から出る水なので、早く何とかしないと大変なことです。

早速今日、いつもお世話になっている業者さんに見てもらいました。幸いなことに屋上の更に上にある高架受水槽のふたは無くなってはいませんでしたが、ふたを止めている金具が損傷していたため、新しい部品を手配してもらいました。

いつもお世話になっている頼りになるこちらの業者さん、千里メンテナンスの佐々木さんは少し貫禄の有る体型ですが、あっという間に高架水槽まで上って行きました。

私も後から上ってみましたが、下から見るよりも高く意外と恐い・・・。この梯子が落ちたら、、、とか、体重をかけているこの錆びた手すりが外れたら、、とか考えてしまうからでしょうね。

でも実際鉄の手すりが外れたりとか、危険な思いをしたことは数知れず有るそうですよ。ある意味、命がけのお仕事なんですね。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 高架水槽
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

↓日本ブログ村に参加しています
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ にほんブログ村
カテゴリー: お仕事, 日々それぞれ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA